炊きだし隊にて陸前高田市へ。。。

炊きだし隊にて陸前高田市へ。。。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
masaki☆さん
masaki☆さん
津波被害が大きく、家や家族を失い、今でも避難所に居る方が多い陸前高田市へ”炊きだし隊”として行ってきました。松本での仕事先の仲間たちと一緒に。。。ガレキは徐々に片付けられていました。(が、まだまだ津...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11063514)
  • 2011/05/21 UP!

他のごはんのレシピ(253,637件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
うっぴ~さん

うっぴ~さん  2011/05/21 UP!
はじめまして。うっぴ~と申します。ブログ拝見させていただきました。masaki☆さんの行動力に賞賛致します!私も炊き出しに参加させていただきたいと切に思っているのですが、何分腕も脚力も無く…東京都のボランティアに参加するにとどまっています。東京も被災したと言えますが、本当の被災地の方の気持ちは私の稚拙な想像を絶するものであろうと思います。生のものや暖かいものを食べる幸せ。ついつい当たり前のことに思いがちですが、これってとんでもなくすごいことなんですよね。一人でも多くの被災地の方に美味しい!の笑顔を。そして、それが広がっていくことを。本当に、この震災においては長い支援が必要です。masaki☆さん、がんばってください!私も、とのボランティアや募金と言うカタチでしか支援できないでいますが、長い時間を見つめてやっていきたいと思います。もし、私ごときで力になることがあるのであれば…是非お声掛けください!はじめましてなのに、長々と…失礼致しました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑炊きだし隊にて陸前高田市へ。。。 by masaki☆さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP