まず ツナカレーフィリングを作ります。
シーチキンを軽く絞り、フライパンで炒めます。炒めた中にカレールーを入れて 塩コショウで 味を調えたら完成です。お皿に入れ 荒熱を取ってください。
パン生地を作ります。
★の材料を ホームベーカリーにセットして生地捏ね、一次発酵を済ませます。
一次発酵後 ホームベーカリーから出し 空気を抜きながら丸め ベンチタイム15分をします。
その後 しっかり四角く伸ばし、ツナカレーフィリングを一面にのせ、プロセスチーズをちぎりながら点々におき、クルクル巻きます。
巻き終わりをしっかりとめて、3~5cmにカットして カップに入れ 最終発酵をします。
最終発酵後 とろけるチーズをのせ 190℃に余熱したオーブンで12分 焼いたら完成で~す。
シーチキンは あまり絞りすぎると バサバサになります。
フレーク状のカレールーなので、シーチキンの水分だけで しっかり溶け 混ざります。
パン生地だけじゃなく、パイのフィリングにしても とっても美味しいで~す♪