おうちでできた!簡単ソイ★○ョイ レシピ

おうちでできた!簡単ソイ★○ョイ
この記事をお気に入りに追加する 19 おいしそう! 4
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

残業続きの旦那の為に、腹持ちが良く、ヘルシーなお菓子を試行錯誤して作りました!
某メーカーの携帯栄養食が1本たったの約40円でできちゃいます!
材料混ぜるだけのレシピなのでとっても簡単ですよ。

材料

  1.  1個
  2. 小麦粉 30g
  3. 砂糖 40g
  4. おからパウダー 40g
  5. ベーキングパウダー 小さじ1/4
  6. お好きなナッツ(アーモンドや胡桃) お好みで
  7. お好きなドライフルーツ(レーズンやプルーン) お好みで

作り方

  1. 1.

    ナッツやドライフルーツは細かくくだいておく。
    オーブンを180℃に温めておく。

  2. 2.

    バターをクリーム状になるまで混ぜ、卵、砂糖を入れてさらによく混ぜる。
    小麦粉、ベーキングパウダー、ナッツ、ドライフルーツを入れてざっくり混ぜる。

  3. 3.

    形を長方形に整え6等分し、180℃に温めたオーブンで20~25分焼く。

ワンポイントアドバイス

ナッツやドライフルーツ類を入れすぎるとまとまりにくくなるので、調整して下さい。

記事のURL:

  • (ID: r104772)
  • 2010/07/15 UP!

他の卵のレシピ(231,832件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あやさん

あやさん  2015/06/24 UP!
お返事ありがとうございました。最近、体重UP(≧∇≦)小腹が空いた時に食べたいと思います。

あやさん

あやさん  2015/06/23 UP!
バターの分量が書いてありません。是非作ってみたいのでバターの分量を教えて下さい。

お返事: コメント有難うございます。バターは、40gです。腹持ちのするヘルシーおやつなので是非作ってみて下さいね。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おうちでできた!簡単ソイ★○ョイ | レシピブログTOP