ココアパン2種♪ レシピ

ココアパン2種♪
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 29
チビくま母ちゃんさん
チビくま母ちゃんさん
『ココアパン』イーストで♪おはようですー♪(・ω・)/相変わらずの梅雨空・・・でも、ちょいと嬉しいことが!(・∀・)玄関先のツバメの巣から、「ピヨピヨピヨ♪」と聞こえてる^^親鳥も...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b15279008)
  • 2015/06/09 UP!

他のパンのレシピ(139,982件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
すずしずさん

すずしずさん  2015/06/09 UP!
こんにちは〜♪ チビくまさんも、生クリームサンドして、美味しそうですね〜。これって、去年も作ってましたよね??冷やして食べてた記事だったような…σ^_^; 成形、二種あって楽しいですね♪うちの子も、ぐちゃぐちゃ〜って持ってきますよ。リボン縛りとかも訓練しないと!ですね〜(汗)

お返事: すずしずサン♪おはようですー^^そうそう、去年もこれ作ってました(笑)たしか、冷凍して食べたような気がする☆ホイップ挟むだけで、立派なおやつになりますね!結び目グチャグチャ・・・でも、本人は気にしてないんです。男の子って、そういうもの?ちゃんと練習させようと思います!(´ω`*)

かなぱんさん

かなぱんさん  2015/06/09 UP!
こんにちは♪ホイップサンドは人気ですよね~!一気食いですよ~これ。チョコチップのツイストも美味しそう♪ツバメのヒナ、良かった^^卵が落ちちゃったっていう話、よく聞きます。卵を無事に孵すだけでもタイヘンなんですね。

お返事: かなぱんサン♪おはようです^^ホイップをサンドするだけで、立派なおやつですよね~もちろん、一気食いでした(笑)ツバメ、カワイイですね~^^卵が落ちてたので、心配してたんですけど、ほかの卵が無事でよかった!ツバメの親、エサ運びに頑張っている様子です♪元気に育ってくれたらいいな☆

yooochannさん

yooochannさん  2015/06/09 UP!
こんにちは。ココアパンにチョコとホイップってもうスイーツですね♪おやつに頂きたいです~イースト0.2gって微量で仕込むんですね。微量はハードしかしたことなくて・・・やっぱり普通の量と生地が違いますか?

お返事: yooochannさん♪おはようです^^これは、もうスイーツです(笑)おやつ用に作りましたよ~イースト微量ですよね(´ω`*)日中は仕事で家にいないので、朝仕込んで夕方に成型→焼成してるんです。酵母パンだと、そのタイムスケジュールで上手くいくので、イーストで焼くときもゆっくり発酵させるために微量で仕込んでます。イースト微量だと、イースト臭がなくて美味しいですよ♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ココアパン2種♪ by チビくま母ちゃんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP