あんぱん&チョコパン♪ と スイポテ☆ レシピ

あんぱん&チョコパン♪ と スイポテ☆
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 23
チビくま母ちゃんさん
チビくま母ちゃんさん
『あんぱん&チョコパン』りんご酵母元種で♪おはようでーす♪(・ω・)/昨日も今日も、いい天気!寒いけど、天気がいいと、気分も晴れますなー☆(´∀`)昨日ね、息子が学校から「CRT学...
ブログ記事を読む>>

他のパンのレシピ(139,690件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
yooochannさん

yooochannさん  2015/03/06 UP!
おはよう~私は両方食べてみたいです。りんご酵母上手く起こせたことが無くて・・・教えて欲しいことが・・・食パンは1回パンチしてから本格的に1次発酵に移りますよね?菓子パンの生地もそうするんですか?チビくまさんの見てたら美味しそうで焼いてみようかな~って思って。

お返事: yooochannさん♪おはようですー^^りんご酵母、上手くいきませんか。。。私も初めはそうだったかな。だんだん継いでいくうちに、元気酵母になっていったような気がします♪食パンは、1回パンチ後に1次発酵してます☆菓子パンや総菜パンは、パンチしてないですよー捏ねたら丸めてボウルに入れて発酵させてますよ☆

kyonmiさん

kyonmiさん  2015/03/06 UP!
おはよう(*^◯^*)あたしはチョコパンの方で♪♪りんご酵母♪食べてみたいな♪>昨日はすごく嬉しか〜お誕生日のお祝いコメント♪ありがとう(*^_^*)

お返事: kyonmiさん♪おはようです^^チョコパンですね~りょうかーい!(笑)結局、チョコパンは子供達に食べられてしまい、私の口には入りませんでしたーまた、焼かないと☆いえいえー素敵なお誕生日、うらやましかったです(*^_^*)

柴犬クッキーさん

柴犬クッキーさん  2015/03/05 UP!
こんばんは~今、全国で学力テストとかやってるみたいですね。この前三重県は最下位とか・あげるために勉強しなさいとか?可愛そう~昔はよく食べ、よく寝、よく遊びだったようですが・今は、勉強漬けですね~ちょっと可愛そうな気がする~ついていけない子はどうするのかな?はい・パンのお話に、いつもより焼き色薄いね・でも、餡子の美味しそう~スイートポテトも、我が家にも、お芋さん転がってるの見つけた。

お返事: 柴犬クッキーさん♪おはようですー^^そうですよねー私の小学校の頃は、テストの点数とか気にしたことがなかった。親は気にしていたのかもですが(笑)近所の友達と、走り回って遊ぶ日々でした。今の小学生は、大変みたいですねーお受験が当たり前だし・・・って、ウチはさせませんけどねー^^色白なパンになっちゃいました。いつものように、焼いたんだけどなースイートポテト、このレシピは簡単美味しかったですよ~♪おすすめデス!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あんぱん&チョコパン♪ と スイポテ☆ by チビくま母ちゃんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP