ちょっとしたおつまみに★エシャレットのベーコン揚げ レシピ

ちょっとしたおつまみに★エシャレットのベーコン揚げ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
吉村ルネ(Rune)さん
吉村ルネ(Rune)さん
  •     夫
  •    普段の食卓
エシャロットの加熱はあまりスギじゃない夫にも好評でした。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

静岡県産エシャレットの実がぷっくらとした新鮮なエシャレットをベーコンで巻いてフライにしてみました。
ちょっとしたおつまみに最高!
お試しください♪

材料

  1. 静岡県産エシャレット 6本
  2. 卵液 1個
  3. ベーコン(長) 3枚
  4. パン粉 適量
  5. 米油 適量
  6. 天然塩 少々
  7. 粗びきコショウ 少々

作り方

  1. 1.

    静岡県産エシャレットは根と葉が緑色になる出前の部分から切り離す。

  2. 2.

    ベーコンは、半分に切り、更に横半分に切って片栗粉をまぶした静岡産エシャロットに巻く。


  3. 3.

    卵液にくぐらせてパン粉を満遍なくつける。

  4. 4.

    パン粉をつけて180度の高めの温度できつね色になるまで揚げる。
    編みにのせて油を切り、塩と粗びきコショウをかけていただきます。

ワンポイントアドバイス

静岡県産エシャレットの表面はツルツルしているので卵液にくぐらせるときはしっかりつけてパン粉をつけます。
揚げ油の温度は、180度と高めですがサッと揚げて歯ごたえはキープします。
もし、辛いのが苦手な方は170度の温度で揚げてください。

記事のURL:https://ameblo.jp/oubeijaponesa/entry-12581540898.html

  • (ID: r1431713)
  • 2020/03/11 UP!

他のベーコンのレシピ(60,655件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ちょっとしたおつまみに★エシャレットのベーコン揚げ | レシピブログTOP