塩肉じゃが

塩肉じゃが
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ysykさん
ysykさん
「塩肉じゃが」豚バラ肉薄切り人参絹さやペコロス新じゃが芋出汁味醂薄口醤油塩(費用計:600円程 豚肉250円、じゃがいも100円、ペコロス100円)いつも行く庶民スーパーで、オサレ野菜「ペコロス」が売...
ブログ記事を読む>>

他の肉じゃがのレシピ(9,259件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
えみさん

えみさん  2012/03/30 UP!
はじめまして♪毎回こっそり読ませていただいてました(●´∀`●)笑いつも本当に美味しそうです!写真も素敵すぎます!どうやったらそんなに美味しそうに撮れるんですか?!塩肉じゃがいいな~♪今度作ってみようかな。筍ごはんも美味しそう!これからも楽しみにしていますね♪

お返事: ★えみさん★えみさん、初めまして!こちらこそコッソリ(笑)とblogを読ませて頂いていたので、驚きです!有難うございます!(´∀`)写真は、晩ご飯の記録というblog故に被写体が煮物や何やらで全然オサレじゃないから(笑)、「美味しそう」に見えるように撮るようにしていたので、えみさんにそう言って貰えるととっても嬉しいです☆カメラはデジイチ(Canon)を使ってますが、F値を5.0以上で撮っているだけですよ~~。ボケ派では無くクッキリ派です(゚∀゚)ノ「塩肉じゃが」は美味しくてお気に入りなんです♪私のレシピでは無いのでアレですが、調味は「出汁500ml+塩小1+味醂小1+薄口醤油小1/2」程。じゃが芋がとっても美味しく仕上がりますよ~~。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩肉じゃが by ysykさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP