まんてんさんの人気レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

まんてんさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

今月の人気レシピランキング

1位

  • ブログへ

何も起きない日常がどんなに素敵なことなのか 2024/04/30 UP!

ありふれた毎日ってなんてありがたいことなのでしょうか。 若い頃は毎日刺激的なことを求めて生きていた気がします。 変化を嫌う年齢になったとでも...続きを読む>>

2位

  • ブログへ

夫ととの趣味はお金がかかりません 2024/04/19 UP!

ほぼ毎日夫とドラマを見ています。 これが私達夫婦の趣味です。 ただし夜9時台のドラマまでが気力体力的にも限界です。 50代夫婦は夜ふかしはで...続きを読む>>

3位

  • ブログへ

一人旅の憧れをやめる 2024/04/17 UP!

一人旅願望が薄れつつあります。 というか薄れています。 50代の一人旅ブログ、60代の一人旅ブログを見ては とても羨ましく私もいつかやってみ...続きを読む>>

4位

  • ブログへ

子供達に迷惑をかけないために今からできること 2024/04/13 UP!

親なら誰もが思うことだと思います。 誰もがというと語弊かもしれないので ほとんどの親としておきます。 老いは確実に近い将来やってきます。 認...続きを読む>>

5位

  • ブログへ

メルカリをやめる~メルカリからの卒業 2024/04/10 UP!

30代~40代のフリマ関係はお小遣い稼ぎとして 頑張っていました。 頑張ってたといっても家にある不用品を出品していただけです。 50代に入り...続きを読む>>

6位

  • ブログへ

義母、高級老人ホームへ入居する 2024/04/09 UP!

お金があるということは しぬまで安泰なんだなあと思いました。 1か月30万円ちょっとかかるそうです。 12か月だと420万円強ぐらいでしょう...続きを読む>>

7位

  • ブログへ

あの頃に戻れるのなら 2024/04/08 UP!

色々あって私の父母、姉妹とは疎遠になりました。 超高齢の父母は今生きてるのかわかりません。 亡くなっていても私のところには 誰からも連絡は来...続きを読む>>

8位

  • ブログへ

元気なうちに行きたい場所 2024/04/07 UP!

生きてる間・・・って書こうとしたのですが 生きていても気力体力がなくなったり 歩けなくなったり認知症になったりしたら 行けなくなるなあと最近...続きを読む>>

9位

  • ブログへ

初期の認知症なのか・・・ 2024/04/05 UP!

人は必ず4ぬということを忘れがちというか忘れている。 見かけだけはしっかり老いていても 心がまだまだ若い頃のまんまで日々過ごしている。 体は...続きを読む>>

10位

  • ブログへ

50歳を過ぎてからの学び直し① 2024/04/03 UP!

私は学歴コンプレックスを持っている。 どうしても大学へ行きたい。 かといって大学で何を学びたいのかを聞かれたら 答えに困る。 とにかく見栄、...続きを読む>>

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
ホットプレートで!わいわい楽しめるメニュー
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑まんてんさんの人気レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP