切り餅入りで♪おこわ風モチモチ♡かやくご飯 レシピ

切り餅入りで♪おこわ風モチモチ♡かやくご飯
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 39
桃咲マルクさん
桃咲マルクさん
お米を炊く時に、切り餅を入れるとモチモチとおこわ風になりますよねもち米が無い時にも便利モチモチご飯が大好きな娘もお気に入りのこちら~最近これをよく作っています入れる具はゴボウ、生しいたけ(今回どんこ)...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b18808239)
  • 2021/01/21 UP!

他のもちのレシピ(36,527件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
マロンまろんさん

マロンまろんさん  2021/01/22 UP!
まるくさんこんにちは(●´ω`●)切り餅入のおこわ風かやくご飯具沢山なのでおかずがない日でも汁もんを用意すれば立派なお夕飯になりますね。香のもんがあると、なお宜し。前記事のたくあんの煮物でもいっかなぁ。

お返事: こんばんは^^そうだね。お漬物とお味噌汁あれば朝ならいいかも^^娘は3食ともこれ食べてる(笑)お米好きだわ。誕生日は父なの。今日はチキンワイン煮込みと、具だくさんオムレツの具(じゃがいも1キログラム)を作り日曜お皿、お鍋持参で作ってくる^^;

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑切り餅入りで♪おこわ風モチモチ♡かやくご飯 by 桃咲マルクさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP