余ったお餅を活用!みたらし団子風~お餅入り豚肉の生姜焼きロール レシピ

余ったお餅を活用!みたらし団子風~お餅入り豚肉の生姜焼きロール
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 35
桃咲マルクさん
桃咲マルクさん
毎年、お正月明けによく作るのがお餅を豚肉で巻き甘辛味で照りを付けて頂きます!中にお餅が入れているので、まるでみたらし団子♪調味料も同量なので簡単!仕上げに生姜を擦り、豚肉の生姜焼きにもなります。毎年、...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b18797316)
  • 2021/01/12 UP!

他の餅のレシピ(18,690件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
マロンまろんさん

マロンまろんさん  2021/01/13 UP!
マルクさんこんにちは(●´ω`●)今日は昼間豆乳レアチーズしか食べていないので既にお腹が空いています。笑なので、お餅入豚肉の生姜焼きたらふく食べれる勢いです。甘辛ダレの艶照りがたまりませーん。おいしそう(≧∀≦)炬燵っていいですよね。懐かしいなぁ。足元が暖かいと寒さが和らぎますよね。ほっこりします(*≧∀≦*)

お返事: ためてごめんね(;;)炬燵そうそう足が暖かいと違うね。炬燵だけは無いと過ごせない私^^;お餅~すっかりお正月気分抜けてしまったよね。過ぎるのが早い~甘辛味やみつき^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑余ったお餅を活用!みたらし団子風~お餅入り豚肉の生姜焼きロール by 桃咲マルクさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP