大好評レシピ♪長芋と卵の優しい和風スープ(即席雑炊も楽しめます) レシピ

大好評レシピ♪長芋と卵の優しい和風スープ(即席雑炊も楽しめます)
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 32
桃咲マルクさん
桃咲マルクさん
実家の母の味!子供のころから大好きな長芋と卵のおつゆ。おつゆは放言なのか?今回はスープカップに盛りつけたので和風スープと名付けよう。わが家も、母の味を受け継ぎ、子供も夫も大好きです今までお客様にお出し...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b18478336)
  • 2020/05/09 UP!

他の長芋のレシピ(13,374件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
マロンまろんさん

マロンまろんさん  2020/05/10 UP!
マルクさんこんにちは(●´ω`●)胃にやさしい和風スープホッと癒されますね。長芋は栄養価も高いし、卵も入ってるので、さらにUPしますね。そうそう、長芋のシャリシャリかたまりを食べるのも好きです。昨日、今日デパ地下は賑わってます。忙しいのは嬉しいけれど、人が密集して怖いです。トホホ

お返事: こんばんは^^これサンキューの人、カレーレシピでテレビ局の人が家に来た時にも、かなり喜んで食べてられたものなの^^シャリシャリ美味しいね^^デパ地下~混んでるんだね。こちら進物売り場がしまっていて母のが大変だった^^;

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑大好評レシピ♪長芋と卵の優しい和風スープ(即席雑炊も楽しめます) by 桃咲マルクさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP