さつま芋で作る♪素朴な和のお菓子『黒糖芋けんぴ』 レシピ

さつま芋で作る♪素朴な和のお菓子『黒糖芋けんぴ』
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 35
桃咲マルクさん
桃咲マルクさん
先日、実家に行った時に100円ローソンで、鹿児島県産さつま芋が100円だったので、電車で持って帰ってました新しいうちにと思い、家にあった黒砂糖で芋けんぴを作りました。1本400gだったので半分を2日に...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:3人分
  • (ID: b18394201)
  • 2020/03/11 UP!

他のさつま芋のレシピ(7,325件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
マロンまろんさん

マロンまろんさん  2020/03/12 UP!
マルクさんこんにちは!芋けんぴ随分食べてませんが食べだすと止まらなくなる素朴な和のお菓子ですよね。黒糖味って癒されますよね。お茶請けにうってつけ。ローソン100ホントできて欲しい。あるといいのになぁ。

お返事: こんばんは^^芋けんぴ~親はよく買ってる~お年寄りの好きなものって感じですよね。食べだすと止まらないけどね(笑)100円ローソンほんと見かけないね。実家行くと駅前にあるのでつい買ってしまう~ハッシュドポテトも1枚50円!お惣菜もお安い~~

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑さつま芋で作る♪素朴な和のお菓子『黒糖芋けんぴ』 by 桃咲マルクさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP