フキと筍のそぼろ煮、新玉ねぎとサツマイモのサラダで晩ごはん レシピ

フキと筍のそぼろ煮、新玉ねぎとサツマイモのサラダで晩ごはん
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
オレンジペコさん
オレンジペコさん
一昨日の晩、親戚が「フキ」を届けに来てくれました。夕飯時だったので、そのまま置いておいて昨日の朝、下処理をして、煮て、1品作っておきました。出張帰りの夫の帰宅は、予想していたよりもかなり早く...
ブログ記事を読む>>

他のさつまいものレシピ(27,245件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2011/06/05 UP!
オレンジペコさん、おはようございます。春野菜の蕗!筍!を、ひと鍋でそぼろ煮にされたのですね。ほっこり☆心が和みモードになれるような和の一鉢、おいしそう。。。です。サブの新玉葱と薩摩芋サラダは、ミルク多めでマッシュ仕上げなのですね。パラッと振られた胡麻に、マッシュ薩摩芋…摘みたくなりました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フキと筍のそぼろ煮、新玉ねぎとサツマイモのサラダで晩ごはん by オレンジペコさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP