エリンギと里芋の炊き込みごはん~ちょっとエスニックな風味で~ レシピ

エリンギと里芋の炊き込みごはん~ちょっとエスニックな風味で~
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
オレンジペコさん
オレンジペコさん
ジャガイモ、サツマイモ・・等、この季節に美味しいホクホク系の素材のお料理を色々してきましたが、サトイモはまだ今シーズンには登場させていないことに気付きました。今回は、そのサトイモをエリンギと...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b10469776)
  • 2010/11/09 UP!

他の里芋のレシピ(13,524件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
OH!みつみつさん

OH!みつみつさん  2010/11/10 UP!
エリンギは加熱しても食感が生きているから、炊き込みご飯にいいですね♪和風もいいけれど洋風やエスニックもいい。そして、里芋を合わせるのがポイントですね~。野沢菜漬けの風景。実家のあたりでも、大掛かりなのは見かけなくなりました。子どもの頃は、味噌も親戚が集まって、数軒分を1度に仕込んでいたんですけどね。私はそういう技術ややる気力のようなものを引き継ぐことができず、申し訳ない気持ちもあります・・・。

AYAさん

AYAさん  2010/11/10 UP!
里芋の入ったほくほくごはん♪とっても美味しそうですねヾ(〃^∇^)ノ

ポコさん

ポコさん  2010/11/10 UP!
エリンギ、里芋、エスニック私の好きなものです。おいしそう。ヨダレがじゅるじゅる。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑エリンギと里芋の炊き込みごはん~ちょっとエスニックな風味で~ by オレンジペコさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP