包丁研ぎの講習 その日の夕食は塩麹豚バラとモヤシの豆豉醤炒め☆ レシピ

包丁研ぎの講習 その日の夕食は塩麹豚バラとモヤシの豆豉醤炒め☆
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 32
masakohimeさん
masakohimeさん
                                    レシピブログの企画イベント 「ツヴィリング シャープニングセミナーinレシピブログ」 ...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b12896482)
  • 2012/12/13 UP!
ツヴィリング シャープニングセミナーinレシピブログ
このレシピはツヴィリング シャープニングセミナーinレシピブログに投稿されました!

他のもやしのレシピ(39,832件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
akkiさん

akkiさん  2012/12/15 UP!
コメントありがとうございました。私はセミナー開始と同時にカメラが動かなくなってしまい‥レポートは自宅で写真撮りながらまだ作成中です。セミナーで研いだ包丁はこれが同じ包丁かとびっくりするくらい良く切れるようになりました。これからはこの状態をキープしなくては!ですね。また、お会い出来れば嬉しいです。

あくびさん

あくびさん  2012/12/13 UP!
行ってきたんですね~!ワタシも行きたかったんですが遠すぎて断念したので、こうも分かりやすく書いていただけるとありがたいです(^-^)うちのもツヴィリングなのでさっそくといでみまーす!飾りぎり、お上手ですね~♪

お返事: 包丁研ぎ、とても勉強になりました。ぜひ研いでみてください。切れ味の良い包丁は気持ちが良いです♪

ぴよさん

ぴよさん  2012/12/13 UP!
masakohimeさん、こんばんは。レシピブログさんの包丁の講習会へ参加されたのですね。塩麹豚バラとモヤシ炒めもの!!手早く炒めたシャキッが活きたもやしが、とても、おいしそう♪♪♪です。

*nob*さん

*nob*さん  2012/12/13 UP!
先日のシャープニングセミナーでは、色々お話等させていただき、ありがとうございました~!テーブルをご一緒することができて、本当に嬉しかったです~!masakohimeさんとは普段からレシピブログさんのmyレシピブックの足あとぽち!などで普段からやはり交流させていただいていたんですね~☆これからものんびり~とよろしくお願いいたします~!当日私は名刺を持っていくのを忘れて、masakohimeさんから名刺をいただくだけの形になってすいませんでした~。もしまたなにかレシピブログさんが主催されるセミナーやイベント等でお会いできたり、テーブルが一緒になれたときなどは、なにかとよろしくお願いいたします~☆セミナーの最後に先生とテーブルをご一緒できた皆様と集合写真を撮ることができてとっても嬉しかったです~!!ほんとうに色々ありがとうございました~!!後、私のブログのほうのコメント欄にもコメントをしていただいてありがとうございます~!私もmasakohimeさんのブログをこれからものんびり~と訪問させていただきます~♪

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/12/13 UP!
塩麹豚バラとモヤシの豆板醤炒め美味しそうです包丁研ぎいいですね切れる包丁 うれしいです飾り切り見事ですね

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑包丁研ぎの講習 その日の夕食は塩麹豚バラとモヤシの豆豉醤炒め☆ by masakohimeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP