特大ヒラメがやってきた~♪ レシピ

特大ヒラメがやってきた~♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 46
はるさん
はるさん
釣りたての“特大ヒラメ”がやって来ました~♪室蘭・絵鞆の釣りのお仲間、UF3号の船長さんからのプレゼントです。最近、わが家に定住しつつある息子にさばいてもらいました。わたしは横でビール片手に‥監督~...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14459196)
  • 2014/07/15 UP!

他のヒラメのレシピ(1,063件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/07/16 UP!
はるさん すごーい!スゴ過ぎ!!おいしそう!(^^)!特大ヒラメの大きさもですが、息子さんの包丁さばきも。あんなにきれいに骨が透けて見えるなんて・・・息子さんは漁師さん?料理人さん?そして、お皿も素敵!いいなぁ。ヒラメ大好きなんです!今度、呼んでくださいね(笑)

お返事: ei-recipeさん こんばんは(^^♪ビックな贈り物に大興奮~♪せっかくなので盛大に盛りつけてみたの(^^)このお皿はあまりにも派手派手なのでこんな時じゃないとねえ。息子は前に鮮魚を扱うお店で働いていてそこでしっかり仕込んでもらったのよ。ヒラメ、近くだったらお届けするのに~☆ 二人で食べるには十分すぎる量だもの。

satorisuさん

satorisuさん  2014/07/15 UP!
はるさんさん、こんにちは☆豪華~なひらめのお造りですね(*^O^*)♪♪~室蘭のものというところがまた惹かれます。(いとこやおばさんが室蘭在住なので)息子さんが捌いてくれるなんて素敵ですね!!はるさんさんのブログは美味しいものの宝石箱やぁ~です(*^-^*)

お返事: satorisuさん こんにちは(^^♪すごいビックな贈り物でしょ(^^)せっかくなのでとびきり豪華に盛って見たの~!室蘭に親戚がいらっしゃるんですね。室蘭に築40年を過ぎた家があって、ほとんど毎週末は室蘭へ。だからここは第2の故郷って感じなの。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑特大ヒラメがやってきた~♪ by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP