華風鶏 レシピ

華風鶏
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 48
はるさん
はるさん
薄曇りの週末。ずっと降り続いた雨のせいで鉄路は未だに不通なところも。今日から修学旅行の学校もあるようでちょっと心配。ドレッシングの旅を終え、今度はスパイスを使った世界旅行にでかけます(^^)スパイス...
ブログ記事を読む>>
スパイスでお料理上手:ミックススパイスが大活躍♪おうちで手軽に楽しむ世界の料理
このレシピはスパイスでお料理上手:ミックススパイスが大活躍♪おうちで手軽に楽しむ世界の料理に投稿されました!

他の鶏のレシピ(190,046件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
massimooさん

massimooさん  2014/06/16 UP!
はるさん、こんばんは。これはお肉がとってもしっとりしていて美味しそうですね~!^^エキゾチックな香りも想像するとご飯がもりもりすすんじゃいそうですね~ !(笑)

お返事: massimooさん こんばんは(^^♪香辛料入の漬けダレ効果!?じっくり火を通してもしっとりだったの。シンプルだけど奥深い味が楽しめました♪

あぼさん

あぼさん  2014/06/14 UP!
こんにちは^^じめじめして嫌ですね~ 華風鶏!はじめて聞きました よ、読めない(@@;)おいしそうです~ 水をけっこう入れるのですねっ!そういう漬け込みしたことないので勉強になります!!五香粉持ってないから今度買ってみたいなあとおもいました☆前日の新たまねぎ、光が当たってとってもきれい!つるんとして可愛いです^^☆

お返事: あぼさん こんばんは(^^♪札幌まつり、いつもこんなお天気だよね(-_-;)華風鶏‥そのまんま「かふうどり」、ようするに中国料理をマネッコしたって意味なんだ(^^)お店のメニューはもっと難しい漢字が並んでた(-_-;)五香粉(ウーシャンフェン)にはスターアニスも入ってて一振りでエキゾチックな風味に変わるの。な~んて、スパイス大使っぽく言ってみました~(^^)v新玉ねぎ、優しい甘さで美味しいよね。コクのあるドレッシングでちょっとおめかししてみたの。

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/06/14 UP!
こんにちは。雨大変だったんですね。こっちは雨が上がったら暑くなってきましたぁ(>_<)華風鶏とってもおいしそう!つるつるピカピカ、コラーゲンたっぷりで柔らかそう。五香粉を使うといっぺんで中華の世界になりますね。ビールが進みそうです(笑)

お返事: ei-recipeさん こんにちは(^^♪こちら、日中はムシムシしてたけど今の気温は16度。半袖のお出かけはムリだわあ(-_-;)華風鶏、たった数時間下処理をして煮こむだけでしっとり華やかな香りの前菜が出来上がったの。一晩冷やしたらコラーゲンがフルフル。できたては華やかな香り、さらに一晩おくとまろやかに。奥が深いなあって思いました(^^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑華風鶏 by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP