お月見BIGプリン レシピ

お月見BIGプリン
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 2
  • 調理時間:1530

料理紹介

おしょうゆ香る和風かぼちゃプリンです。お月さまの黄色が出したくてかぼちゃを多めに入れました。

材料

  1. かぼちゃ (皮なし) 300g
  2. 鮮度の一滴 特選しょうゆ 小1
  3. 砂糖 50g
  4. 豆乳 300cc
  5. 粉ゼラチン 7.5g
  6. デコペン (お好みで) 1~2本

作り方

  1. 1.

    かぼちゃをサイコロ状にカットしレンジで4~5分加熱。
    (やわらかくなるまで)

  2. 2.

    ①をミキサーに入れ砂糖としょうゆを加えスプーンで混ぜ合わせ、豆乳も加えミキシング~。
    (なめらかになるまで)

  3. 3.

    少量のお湯でゼラチンをふやかす。
    ②をナベに移し沸騰前まで温め、ゼラチンを溶かしよく混ぜあわせる。

  4. 4.

    ③を器に流し粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。
    固まったらデコペンなどでアート~♪
    (調理時間外)

ワンポイントアドバイス

豆乳の代わりに牛乳でもOKです!  写真のBIGカップの大きさは直径20、深さ4
の器です

記事のURL:

  • (ID: r1036271)
  • 2016/04/13 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,355件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お月見BIGプリン | レシピブログTOP