ハロウィンに☆かぼちゃのソフトクッキー レシピ

ハロウィンに☆かぼちゃのソフトクッキー
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 6
*niconico*さん
*niconico*さん
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

ハロウィンだったので、子どものおやつに作りました。
かぼちゃをたっぷり使っているので、外はサクッ、中はしっとりな食感です。

材料

  1. かぼちゃ(皮をむいたもの) 200g
  2. ホットケーキミックス 100g
  3. バター 40g
  4. チョコペン 1本

作り方

  1. 1.

    レンジや蒸し器でやわらかくしたかぼちゃをつぶす。

  2. 2.

    オーブンを180度に予熱。

  3. 3.

    1に、ホットケーキミックスとバターを加え、全体がまとまるまで混ぜる。

  4. 4.

    6cmくらいの大きさのかぼちゃ型を作り、スプーンやナイフなどで薄くかぼちゃの模様をつける。

  5. 5.

    180度に予熱したオーブンで17分焼く。

  6. 6.

    チョコペンで顔を描いて、完成☆

ワンポイントアドバイス

かぼちゃのつぶし具合、成形するときの大きさはお好みで。
今日は家になかったのでできませんでしたが、プリッツやパンプキンシードを頭の部分にちょこんと刺して作るとかわいいです。

記事のURL:

  • (ID: r1036119)
  • 2016/04/13 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,350件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィンに☆かぼちゃのソフトクッキー | レシピブログTOP