元気になれる!エス「ニック」じゃが レシピ

元気になれる!エス「ニック」じゃが
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
レイチさん
レイチさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

「活力の素」カレーパウダー、「強壮・抗ストレス・美肌」フェヌグリーク、「利尿・脂肪分解」マスタードシード、「鎮痛・殺菌」クローブ
これら最強のスパイスを加えた、季節の変わり目にぴったりの肉じゃがです。

材料

  1. 牛肉   150g
  2. じゃがいも   3個
  3. 玉ねぎ   大1個
  4. にんじん   1本
  5. 白滝   1袋
  6. さやえんどう   30g
  7. サラダ油   大さじ1
  8. マスタードシード   小さじ1
  9. フェヌグリーク   小さじ1/3
  10. クローブ   2本
  11. カレー粉   小さじ2
  12. 日本酒   大さじ2
  13. 砂糖   小さじ2
  14. めんつゆ   大さじ1
  15. 塩   適宜

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは大きめ、にんじんは一口大、玉ねぎはくし切り、白滝は食べやすい長さにカット

  2. 2.

    スタータースパイス。
    一番上から、
    クローブ、フェヌグリーク、マスタードシード。

  3. 3.

    フライパンに油をひき、牛肉を炒めて取り出しておく

  4. 4.

    なべに油を熱し、2のスパイスを炒めて香りを出し、1の野菜を入れて炒め、混ざったら、カレー粉を入れてさらに炒める

  5. 5.

    水150cc、酒、砂糖、めんつゆを入れ、3の肉も混ぜて10分ほど煮る

  6. 6.

    じゃがいもが煮える手前で塩で味を調え、さやえんどうを入れて5分ほどで仕上げる

ワンポイントアドバイス

いつもながら、簡単メニューです(^^;)
ですが、カレー粉とスパイスを使うだけで、いつもの肉じゃがが、美と健康に効くサプリおかずになります!

記事のURL:

  • (ID: r1035081)
  • 2016/04/12 UP!

他のスパイスのレシピ(76,017件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑元気になれる!エス「ニック」じゃが | レシピブログTOP