パンプキンサラダ レシピ

パンプキンサラダ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
かおるんさん
かおるんさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

かぼちゃが黄色のはカロテンがたっぷりと含まれているからなんです!
またビタミンEの含有量も野菜ではトップクラスなので、免疫力をアップさせて、抵抗力をつけてくれる野菜なんで、どんどん摂取したいですね☆

材料

  1. かぼちゃ 150g
  2. くるみ(皮をむき刻んだ状態のもの) 2個(大さじ1)
  3. ヨーグルト、マヨネーズ、レーズン 各少々
  4. 塩、胡椒 各少々
  5. パンプキンシード 小さじ2

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは皮ごとひと口大に切って耐熱皿に並べ、ラップをかけて電子レンジで約5分、やわらかくなるまで加熱します。

  2. 2.

    ①のかぼちゃの皮をむいてボウルなどに入れ、フォークで粗めにつぶして粗熱がとれるまで冷まします。

  3. 3.

    くるみを粗めに刻んで②に加え、ヨーグルト、マヨネーズ、レーズン、塩、胡椒も加えてよく混ぜます。

  4. 4.

    冷蔵庫で冷やし、食べる直前にパンプキンシードを散らします。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:

  • (ID: r1033580)
  • 2016/04/12 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,352件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パンプキンサラダ | レシピブログTOP