アップルレモンティーのゼリー レシピ

アップルレモンティーのゼリー
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
Miloさん
Miloさん
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

レモンティーのゼリーにリンゴゼリーをプラス。 器を傾けて冷やす事で、斜めの層が出来ました☆ マテルネコンポートの果肉ゴロッと感をトッピングに活用。 ゼラチンのコラーゲンで、美肌効果にも役立ちますね♪

材料

  1. マテルネ コンポート リンゴ味 1/3瓶
  2. リンゴジュース 220cc
  3. 粉末レモンティー お好みの量
  4.  250cc
  5. 粉ゼラチン 10g
  6. メープルシロップ 適宜

作り方

  1. 1.

    マテルネ コンポート(リンゴ)を1/3瓶ボウルに入れ、温めたリンゴジュースを合わせ、5gのゼラチンを加えて溶かす。

  2. 2.

    水250ccを温め、粉末レモンティーを溶かす。量はお好みで調節する。そこにゼラチン5gを溶かし荒熱を取る。

  3. 3.

    1、2のゼリー液の甘みが足りない場合は、メープルシロップで甘みを足す。必要なければ入れなくても良い。

  4. 4.

    2のゼリー液を器の1/4ほど入れ、器を傾けてゼリーを冷蔵庫で冷やす。

  5. 5.

    次に1のゼリー液を入れるが、ここでは果肉が入らないようにゼリー液だけ入れ、3と同様に傾けて冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 6.

    再び2のゼリー液を流すが、今回は平らになるように立たせてゼリーを冷やす。層を増やす場合は、3,4の行程を増やす。

  7. 7.

    最後は、1のゼリー液で終わるようにし、果肉を乗せるように流す。冷蔵庫で良く冷やして、完成。

ワンポイントアドバイス

器の傾きで傾斜が決まるので、多種類のゼリー液を用意すれば、虹色に作ったり、アレンジやデザインは多種可能です。見た目にも面白いので、お子様にも楽しんで頂けます!

記事のURL:

  • (ID: r1031403)
  • 2016/04/12 UP!

他のゼリーのレシピ(16,670件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑アップルレモンティーのゼリー | レシピブログTOP