お庭のタンジェリンでドレッシング♪ レシピ

お庭のタンジェリンでドレッシング♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:515

料理紹介

台風19号で、お庭のタンジェリンがどっさり落ちたので、さわやかなドレッシングにしてみました!品種改良されてない、自然のみかん。生姜でピリッとひきしまります。生野菜や、蒸したお魚にも合うと思います♪

材料

  1. タンジェリン絞り汁(12個分) 100cc
  2. オリーブオイル 大さじ2~3
  3. おろししょうが 1かけ分
  4. 塩レモンみじん切り 小さじ2
  5.  少々
  6. 黒コショウ 少々

作り方

  1. 1.

    とっても甘いタンジェリン。こんなに落ちてどうしようかと思ってましたw

  2. 2.

    タンジェリンを半分に切り、ボウルに絞ったら、茶こしでタネと余分な実を濾します。

  3. 3.

    材料を泡だて器でよく混ぜて出来上がり。

  4. 4.

    ちなみに、台風で折れたパパイヤの実は、漬物にしました!

ワンポイントアドバイス

*今回の塩レモンは、Little Darlingさんの時短バージョンです(関連記事参照)
*塩加減はお好みで調整してくださいね♪

記事のURL:

  • (ID: r1029481)
  • 2016/04/11 UP!

他のドレッシングのレシピ(47,216件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑お庭のタンジェリンでドレッシング♪ | レシピブログTOP