青トマトとネギのピリ辛和風サラダ♪ レシピ

青トマトとネギのピリ辛和風サラダ♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

チャモロ風の青トマトピクルスを作ろうと思ったら、チャモロ料理の必需品「味の素」を切らしてた~!・・・ので、代わりにほんだしを入れてみたら、あっというまに和風味w青トマトがさくさくでおいしい♪

材料

  1. 青トマト(3cm大) 6個
  2. わけぎ 1本
  3. ニンニク ひとかけ
  4. ごま ひとつまみ
  5. ほんだし顆粒 小さじ1/3
  6. テニアンホットペッパー(激辛唐辛子) 2本
  7. お醤油 一回し
  8. お酢 一回し
  9. 黒コショウ 少々

作り方

  1. 1.

    青トマト:半月切り
    ネギ:みじん切り
    ニンニク:みじんぎり
    唐辛子:ブツ切り

  2. 2.

    トマトとネギとニンニクを和えて、調味料を順番に足してよく混ぜてできあがり。簡単♪

ワンポイントアドバイス

*和風だしの代わりに中華だし+ラー油で中華味(爆)
*ゴマとほんだしを抜いて、味の素を足せばチャモロ風の和えもの♪

記事のURL:

  • (ID: r1029425)
  • 2016/04/11 UP!

他のトマトのレシピ(177,839件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑青トマトとネギのピリ辛和風サラダ♪ | レシピブログTOP