XO醤かぼロールサンド レシピ

XO醤かぼロールサンド
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
月ーままさん
月ーままさん
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

XO醤のタレを入れたかぼちゃサンドです~。

材料

  1. かぼちゃ 1/8(210g)
  2. ツナ缶 1缶
  3. とろけるチーズ 6枚
  4. レタス 適量
  5. きゅうり 1本
  6. ロールパン(15cmぐらいの) 6個
  7. ☆ゆで卵 1個
  8. ☆XO醤焼きのたれ 大さじ5
  9. ☆マヨネーズ 大さじ2
  10. ☆塩胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを適当な大きさに切って下湯でして、ツナ缶は油を切り、きゅうりは薄くスライスして塩もみしてて水で洗い流しよく絞ります。

  2. 2.

    かぼちゃを軽き潰して、ツナ缶・きゅうり・(☆)を混ぜ合わせます。

  3. 3.

    ロールパンに切り込みを入れて、とろけるチーズを挟んでトースターで4分ぐらいチンします。

  4. 4.

    適当にちぎったレタスを、はさみ、混ぜ合わせた(☆)を適量乗せたら完成です。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃは半分ぐらいつぶす程度で。

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第10弾は【XO醤焼きのたれ】
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第10弾は【XO醤焼きのたれ】 に投稿されました!
  • (ID: r317092)
  • 2011/10/31 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,329件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑XO醤かぼロールサンド | レシピブログTOP