鶏モモ野菜のガーリックチーズ焼き | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

鶏モモ野菜のガーリックチーズ焼き レシピ

鶏モモ野菜のガーリックチーズ焼き
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

シチューの具材で、簡単に出来るチーズ焼きです!オーブンのみでも、できあがる!

材料

  1. 鶏もも肉 100gから150g
  2. じゃがいも 4から5こ
  3. ブロッコリー【冷凍使用】 100gくらい
  4. 小麦粉 まぶす程度
  5. にんにくチューブ 少々
  6. 塩コショウ 適量
  7. とろけるチューブ 少量
  8. 仕上げに、パセリ【お好みで】 少々

作り方

  1. 1.

    下準備にブロッコリーを解凍にしておく。

  2. 2.

    鶏もも肉小分けに切ってるのを、使用しました。小麦粉をまぶし良く揉みこむ

  3. 3.

    フライパンに油をひいて、両面こんがり焼く。
    火が通ったら、下茹でしたじゃがいも、少し柔らかくしとく。【電子レンジでやわらかくしといてok】
    じゃがいもを入れて炒める

  4. 4.

    解凍したブロッコリーを入れて、塩コショウ、にんにくチューブを少量。
    よく炒める

  5. 5.

    お皿に盛る。チーズをふりかけ、電子レンジで、溶かしたら出来上がり。フライパンに入れたままふりかて溶かしてもok.

  6. 6.

    仕上げに、お好みで、パセリをふりかけたら、出来上がりです

ワンポイントアドバイス

オーブンシートを敷いて材料をきって、チーズもふりかけても出来上がります。設定はオーブン参照で。今回はフライパンでやりました

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏モモ野菜のガーリックチーズ焼き | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP