干し海老入り蓮根もち&牛すじ煮込み弁当 レシピ

干し海老入り蓮根もち&牛すじ煮込み弁当
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 8
ton*さん
ton*さん
昨日は、私の住む地域では秋祭りが行われていたらしく、朝から夜まで太鼓の音が鳴り響いてました。3連休、お天気も良くてきっとあちこちにぎわっていたんだろうなぁ~。私は土日、祝祭日関係なく仕事なので連休...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11512458)
  • 2011/10/11 UP!

他の海老のレシピ(35,180件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
patapataokanさん

patapataokanさん  2011/10/14 UP!
こんばんは~!お祝いのコメントありがとうございます(^^この時期、牛筋いいですね。わが家も煮込み料理に大活躍です。レンコン餅も干しエビが入っていていい風味なんでsなだろうな~。

sayuriさん

sayuriさん  2011/10/13 UP!
こんばんは~。蓮根もち、なんとおいしそう~。すりおろして焼くんですね。干し海老も香ばしくてなんて魅力的なおかずなんでしょう。早速蓮根買ってきて作りたいです。牛スジもたまらない~。お弁当に入っていたらテンションUPです(^^)

ゆんさん

ゆんさん  2011/10/11 UP!
こんばんは^^蓮根餅美味しそうだわ!!干しエビの旨味と蓮根の食感!想像するだけでたまんない!!ビールにも合うね♪

栗さん

栗さん  2011/10/11 UP!
こんにちはまたまた手が込んでるねー。私もいろんな「餅」を作った事があるけれど、蓮根餅はまだなので是非作りたいな♪干し海老がいい仕事してくれそう(-^〇^-)(でも干し海老を使いきったことがないの私)他の野菜の使い方も工夫していて、すばらしい~勉強になるわ。あえて連休は遠出しない派です・・・人ごみに疲れるからね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑干し海老入り蓮根もち&牛すじ煮込み弁当 by ton*さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP