【重要】「レシピブログ」サービス終了に関するお知らせ

愛の吐息で長持ち大葉保存法

愛の吐息で長持ち大葉保存法
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 9
みどふぁどベシさん
みどふぁどベシさん
この大葉 1か月経ちました状態。 もちろん 途中ちょこちょこと使いながらなんですけど。 私がずーっと昔々からやってる方法です。必要なのは スーパーのサッカー台に常備してあるシャリシャリビニール...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14808915)
  • 2014/11/29 UP!

他の大葉のレシピ(37,626件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぽるっくすさん

ぽるっくすさん  2014/12/10 UP!
やってみました!先週家を空けていて、その前の週に買った大葉があったので出かける前にやってみました。帰って来て袋を開けたら、なんと青々ピンピンしてるではないですか。昨日、パスタにして半分食べました。残りを再び保存中です。

お返事: ぽるっくすさん おはようございます♪早速試してくださったのですね!嬉しいです(^^♪青々ピンピン元気な大葉ちゃんで良かったです。残りも最後まで青々状態でありますように。ご報告くださりありがとうございました(*´▽`*)

ぽるっくすさん

ぽるっくすさん  2014/11/29 UP!
これは、ありがとうございます。いつも、困っていました。安いので助かる(100円/20枚)のですが、20枚も使わない・・。いつも半分近くはダメになっちゃいます。息を入れて膨らましておくと良いんですね。一月は驚きです。保存も科学なんですね。

お返事: ぽるっくすさん はじめまして♪大葉の保存法って調べるといろいろあるようですが、同じものが無かったので今回ブログに載せました。乾燥しないように湿らせて、二酸化炭素?入れて放置。絶対大丈夫とは言い切れませんが、よかったらお試しくださいね♪もし~変色したらごめんなさーい!

↑愛の吐息で長持ち大葉保存法 by みどふぁどベシさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP