簡単おいしい麻婆茄子のレシピ。と、そば茶サブレ。 レシピ

簡単おいしい麻婆茄子のレシピ。と、そば茶サブレ。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 7
はなこさん
はなこさん
「まぼちゃんを使わないマーボー茄子が食べたい」と母のリクエストで、麻婆茄子を作りました。「まぼちゃん」というのは、マーボー豆腐の素のことです。あとはメインのお豆腐や茄子さえあれば、完成するというレトル...
ブログ記事を読む>>

他の茄子のレシピ(38,814件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
keiさん

keiさん  2011/04/08 UP!
おはようございます。「まぼちゃん」って可愛い(笑)時々無性に食べたくなるもの、のうちの1つでもある麻婆、私も大好きです。茄子も好きなので麻婆茄子は夢のコラボ(笑)☆はなこさんはケチャップを入れるんですねー。ほんの少し作り方が違ったりしておうちの味が出るのかな、と思いました。ケチャップ入れても美味しそう。次回麻婆が食べたくなったときには試してみます♪

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑簡単おいしい麻婆茄子のレシピ。と、そば茶サブレ。 by はなこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP