牡蠣鍋。こっくりお味噌味であったまる~。 レシピ

牡蠣鍋。こっくりお味噌味であったまる~。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 10
はなこさん
はなこさん
お魚屋さんで牡蠣を買って、牡蠣鍋にしました。この日記に度々登場している、あのお魚屋さんです。スーパーで買う牡蠣は、火を通すと半分くらいに縮まることもあって、ビックリしますが、お魚屋さんで買った牡蠣は、...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b10473418)
  • 2010/11/10 UP!

他の牡蠣のレシピ(12,605件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
keiさん

keiさん  2010/11/11 UP!
今晩は☆牡蠣は確かに縮みますね、悲しいくらいに(-。-;そうなんだ!お魚屋さんの牡蠣は縮まないなんて!お魚屋さんが昔と異なり、なかなか近所にありません( ; ; )味噌味はぼやけそうと敬遠しがちですが、はなこさんのブログを見てなるほどと思いました。いいお出汁がでて身体の芯まで温まりそう♪

sasaさん

sasaさん  2010/11/11 UP!
はなこさんおはよございます(#^.^#)牡蠣の季節ですね我が家はまだ食べてないです!美味しそうな写真にゴックン♪>お鍋の味付けは、>難しく感じる時は、おみそ汁を作る♪>そんな気分で作ってはいかがでしょう。そうなんですよ・・・味噌味って、難しいと思ってる人だったんではなこさんの言われるとおり、お味噌汁気分で作りたいです(*^^)v素敵な写真・素敵なレシピ・素敵なアドバイスありがとう

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2010/11/11 UP!
お魚屋さんで買う蛎はスーパーのものとは違うのでしょうか!鍋に入れても縮まないなんて!!!驚きました☆やはり新鮮なのは違うのですね。美味しそうです。思わずなまつばが・・・・

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑牡蠣鍋。こっくりお味噌味であったまる~。 by はなこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP