三陸の旅 松島の桜とフカヒレラーメン

三陸の旅 松島の桜とフカヒレラーメン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
@namiさん
@namiさん
塩竈の市場でお腹を満たし、 明るくなってきたので松島へ移動 東京は...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b13306695)
  • 2013/05/10 UP!

他のラーメンのレシピ(20,024件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
タヌ子さん

タヌ子さん  2013/05/10 UP!
東北の桜、そんなに急がなくてもいいのに。ここに葉っぱがなくて、海と白い桜の雲が目の前に広がっていたら、圧倒される美しさでしょうね。こんな小さな島々が津波の被害を抑えてくれていたなんて、松島の人々にとっては、この島々が守り神みたいなものですね。気仙沼といえばフカヒレ。中国のフカヒレは怖くて食べられないけれど、ここだったら正真正銘のフカヒレが食べられますものね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑三陸の旅 松島の桜とフカヒレラーメン by @namiさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP