卵不要、油不要!だけど崩れやすい?しっとりおからハンバーグ☆オーブンで15分 レシピ

卵不要、油不要!だけど崩れやすい?しっとりおからハンバーグ☆オーブンで15分
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 5
桜貝の想い出さん
桜貝の想い出さん
【材料】(6cm長さのハンバーグ4個分)おから100g、ひき肉100g、ヨーグルト50ml、ミックスベジタブル大さじ2、塩小さじ1、ブラックペッパー小さじ1/2【おからハンバーグのあんかけ材料】醤油大...
ブログ記事を読む>>

他のおからハンバーグのレシピ(234件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はらぺこ準Junさん

はらぺこ準Junさん  2010/09/08 UP!
とっても体に良さそうなメニューですね。ふっくらしておいしそう!作ってみたいなあ。

四万十みやちゃんさん

四万十みやちゃんさん  2010/09/07 UP!
とっても ヘルシーなハンパークですね☆これは 女性に とっても 嬉しいレシピです(^_-)-☆

ayaさん

ayaさん  2010/09/07 UP!
先日はコメントをありがとぉございました♪このハンバーグの材料を見てビックリ!おからにヨーグルト入りなんですねぇ~ヘルシーで美味しぃものってすっごい魅力的ですね^^

まめこさん

まめこさん  2010/09/07 UP!
こんにちは^^おからでハンバーグ私も作ったことあるんですけれど崩れやすいですよね^^;水分が多いのかな?でも水分とばしすぎてもぱさぱさになっちゃうし・・油も使ってなくて卵も使わないのにまんまるくまとまっていてすごくきれいで美味しそうです^^

くいしんぼみぃさん

くいしんぼみぃさん  2010/09/07 UP!
こんにちは(^^)おからハンバーグ美味しそう♪油も使わないのでとってもヘルシーだし、おからで満腹感ありそう!

りおこさん

りおこさん  2010/09/07 UP!
 すごい! しっとりの秘密は何なんでしょうか? ヨーグルトかな?パサパサしがちなおからを、卵も油も使わずにハンバーグにしちゃうなんて、素晴らしいですね。ホント、ダイエットの味方になってくれそう♪

とまとママさん

とまとママさん  2010/09/06 UP!
火を使わないレシピイイですね!まだまだ暑いキッチンオーブンやレンジを上手く使いこなすとステキに仕上がるのですね♪おからハンバーグヘルシーでとってもおいしそうです^∀^b

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑卵不要、油不要!だけど崩れやすい?しっとりおからハンバーグ☆オーブンで15分 by 桜貝の想い出さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP