レッドベルベットケーキ ~ビーツで自然に着色の仕方~ レシピ

レッドベルベットケーキ ~ビーツで自然に着色の仕方~
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 17
アサヒさん
アサヒさん
数日前、テレビの料理番組に感化されて焼いた、野菜のビーツで着色するケーキ。焼きあがってオーブンから出てくると、期待とは大外れの色に変色していて、えらくショックを受けました。昨日、またまた挑戦しまし...
ブログ記事を読む>>

他のケーキのレシピ(70,927件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
桃咲マルクさん

桃咲マルクさん  2014/02/09 UP!
ベルベッドのネーミングがまさにぴったりなケーキですね^^研究してするのって大変だけど出来たときは嬉しいです。先日もケーキ失敗した話を書いたらお料理は見た目はわからなくてもスイーツはすぐ見た目ででてくるね。てメールで書かれました。まさに膨らまなかったり崩れたりね。こんな赤いケーキを本命に送ると一発オッケして貰えるわ^0^

お返事: お菓子は見た目で分かるって言うその指摘、鋭いね!(汗)赤い色のケーキって綺麗だけれど、食紅を使っていると思うとどうも躊躇してしまう。日本のコストコに売っているみたいなので、今度お買い物に行ったらみてみてください。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レッドベルベットケーキ ~ビーツで自然に着色の仕方~ by アサヒさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP