林檎と豚肉のトマト煮 レシピ

林檎と豚肉のトマト煮
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
ゴンママさん
ゴンママさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

旬の林檎に豚肉を巻いて煮込みました!林檎が甘くてとろ~っとして美味しいですよ!パスタを添えるとボリューミーです!

材料

  1. 林檎 1/2こ
  2. 豚ローススライス 4枚
  3. トマト水煮 大さじ4
  4. 白ワイン 大さじ1
  5. イタリアンハーブ 小さじ1/2
  6. 塩・胡椒 少々
  7. リボンパスタ 150g
  8. 芽キャベツ(ブロッコリー、菜の花など) 適宜

作り方

  1. 1.

    りんごは皮をむき 1/8に切り、豚肉を巻く

  2. 2.

    フライパンに巻き終わりを下にして入れ、中火で全面に焼き目をつける。

  3. 3.

    白ワイン・トマトの水煮・イタリアンハーブ・塩・胡椒をし、蓋をし弱火で煮込む。

  4. 4.

    3)と同時進行で、リボンパスタを茹でる。(水1.5リットルに対して大さじ1の塩で)

  5. 5.

    パスタがそろそろ茹で上がるころ付け合せの野菜もパスタと一緒に茹でる。

  6. 6.

    約10分煮込めば出来上がり~♪

  7. 7.

    パスタ・野菜と一緒に盛り付けてどーぞ!!!

ワンポイントアドバイス

同時進行で、パスタと野菜が茹でれるので、あっという間に出来上がります。煮込むときに火が強すぎると焦げるので、火加減は気を付けてね!

記事のURL:

  • (ID: r1050330)
  • 2016/04/19 UP!

他のパスタのレシピ(87,450件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑林檎と豚肉のトマト煮 | レシピブログTOP