超お手軽!トマトリゾット レシピ

超お手軽!トマトリゾット
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 4
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

ものすっごく簡単なリゾットです♪
しかも、味は間違いなく☆おいしいです( ´艸`)。
その秘密はね・・・、
うま味たっぷりの、ロールキャベツの煮汁を使ってるから!!
この前紹介した、「ロールキャベツ」http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10491636928.html 。
トマト味に仕立てていたのですが、
この煮汁に、お肉のうまみとキャベツの甘みが溶け出ていて、捨てるには勿体ないんです。
それを再利用しました。
※分量は、煮汁の量によるので調整してくださいね。適当でも美味しく作れます!きっと。

材料

  1. ロールキャベツ  
  2. ごはん (炊いたやつ)
  3. 玉ねぎ (みじん切り)
  4. いんげん (そのほか好きな野菜なんでもOK)
  5. とろけるチーズ (ピザ用など)
  6. 塩、こしょう 適宜

作り方

  1. 1.

    鍋にロールキャベツの煮汁を煮立てて、玉ねぎのみじん切りといんげんを細かく切ったものを加えて、火を通す。

  2. 2.

    ご飯を適宜加えて、良く混ぜ塩コショウで味を調える。

  3. 3.

    煮汁の水分がご飯に吸われたら、チーズを入れて全体に溶かし込む。

  4. 4.

    器に盛り付けて、パセリのみじん切り(あれば)をふる。

ワンポイントアドバイス

ね?超簡単でしょ!!
5分あれば出来ちゃうハズ!
この前の休日に、主人とのお昼ごはん用に作ったんですけど、主人にも大好評でした。
この簡単さなら、朝ごはんでも全然イケますよ。
ロールキャベツを大量に作って、この煮汁も冷凍保存しておくといいかも!
逆に、このリゾット食べたさにロールキャベツを作ったりして~(笑)。

記事のURL:

  • (ID: r1063784)
  • 2016/05/13 UP!

他のロールキャベツのレシピ(3,841件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑超お手軽!トマトリゾット | レシピブログTOP