白菜のステーキ レシピ

白菜のステーキ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 3
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

白菜のステーキです。

材料

  1. 白菜(小サイズ) 1玉 
  2. 白ワイン 2カップ
  3. バター 40g
  4. ブイヨンキューブ  2個
  5. 生クリーム 大さじ4
  6. コショウ 少々

作り方

  1. 1.

    白菜は縦に4等分に割り、フライパンの大きさに合わせて葉先をカットする。

  2. 2.

    フライパンにバターを熱し、白菜をこんがり焼く。

  3. 3.

    焼き色が付いたら白ワインとブイヨンキューブを入れふたをして蒸し煮にする。

  4. 4.

    白菜に火が通ったら皿に盛りつけ、③の煮汁を煮詰めて最後に生クリームを加える。(塩、こしょうで味を調える):

ワンポイントアドバイス

白菜丸ごと食べられちゃう、このレシピ。かなりお勧めです。
実は試作するにあたっていろいろソースを試したんだけど、このシンプルなのが一番!って思って、これに落ち着きました。
とにかくお腹いっぱいになるけど、罪悪感なく食べれるのがいいと思うので、冬の白菜を使って食べてね!!

記事のURL:http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10195335398.html

  • (ID: r1053789)
  • 2016/04/20 UP!

他の白菜のレシピ(47,396件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑白菜のステーキ | レシピブログTOP