タイ風 ポテトグラタン レシピ

タイ風 ポテトグラタン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

タイのグリーンカレーペーストを使って辛いのにクリーミーなポテトグラタンにしました。

材料

  1. グリーンカレーペースト 小さじ2
  2. ホワイトソース缶 1缶
  3. コンソメ 小さじ1
  4. じゃがいも 3個
  5. 冷凍コーン おたま1
  6. ゆで卵 3個
  7. ピザチーズ 適量
  8. プチトマト 2個

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを薄くスライスする 水にさらさない。

  2. 2.

    耐熱皿にじゃがいもを並べラップをしレンジでじゃがいもから湯気がてるまで加熱する

  3. 3.

    鍋に油を少し入れカレーペースト炒めホワイトソースを入れコンソメを入れ弱火で温め味をみて塩で調整する(ソースが硬い場合は少し牛乳を入れてトロトロにのばす)

  4. 4.

    レンジで加熱したじゃがいもにカレー風味のホワイトソースを回しかける

  5. 5.

    コーン・ゆで卵を散らしピザチーズをのせトースターで15分焼く

  6. 6.

    スライスしたプチトマトを飾り出来上がりです

ワンポイントアドバイス

辛いのが苦手な方はカレーペーストを加減して下さいね。じゃがいもは水にさらさずそのままで大丈夫です。

記事のURL:

  • (ID: r883215)
  • 2015/03/21 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,233件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑タイ風 ポテトグラタン | レシピブログTOP