ツナと切干大根の柚子こしょう炊き込みご飯 レシピ

ツナと切干大根の柚子こしょう炊き込みご飯
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 100
庭乃桃さん
庭乃桃さん
ふくよかでキリリとした、薫り高い柚子こしょうの風味が食欲をそそる、簡単&美味しい炊き込みご飯。具材はとてもシンプルですが、ツナと切干大根から良いお出汁がたっぷりと出るのでとても美味しくいただけます...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b12028141)
  • 2012/03/14 UP!
スパイスでお料理上手:春を楽しむ和風レシピ
このレシピはスパイスでお料理上手:春を楽しむ和風レシピに投稿されました!

他のツナのレシピ(32,191件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はちみつりんごさん

はちみつりんごさん  2012/03/15 UP!
庭乃桃さん、おはようございます。この手がありますね…。切干大根の活用法。カルシウムたっぷりで栄養分全く逃げず、絶対においしいですね…。センスキラリ☆ですね。

お返事: 切干大根、あの美味しい戻し汁までしっかり使いたくって、どうせ後で一緒に炊くならそのまま戻してしまえ~!っとなりました。(笑)乾物だから常備できるし、買い物に行けなかった日なんかも切干大根がひとつあるとすごく助かりますよね。*^^*

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ツナと切干大根の柚子こしょう炊き込みご飯 by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP