海老とポテトの塩麹ハーブグリル レシピ

海老とポテトの塩麹ハーブグリル
この記事をお気に入りに追加する 37 おいしそう! 137
庭乃桃さん
庭乃桃さん
塩麹とハーブでマリネした海老とじゃがいもを、耐熱皿に入れてオーブンで焼き上げました。ほぼほったらかしで作れるのにこの美味しさ♪ワインのお供やおもてなしなどにもピッタリの、美味しくて手軽な一皿です。
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b11984867)
  • 2012/03/01 UP!
 「第3回東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催
このレシピは 「第3回東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催に投稿されました!

他の海老のレシピ(35,183件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Mogさん

Mogさん  2012/03/03 UP!
こんばんは〜。塩麹まだ未体験の人間としてはとても魅力的です。おしゃれなハーブグリルにも塩麹ですかあ。勉強になります。ますます、うらやましい。

お返事: 塩麹は基本が塩味ですので、洋風料理にも合わせやすくて本当に助かっています!^^海外にいるとアミノ酸不足になりやすいそうで、そういう意味でも有り難いから積極的に摂るといいのかもしれませんね♪

ぴよさん

ぴよさん  2012/03/02 UP!
庭乃桃さん、おはようございます。海老とポテトを、それぞれ塩麹で!!ディルをきかせた海老に、隠し塩麹が気になりました。春の集いにお出しすると、きっと食卓に華やかさが生まれますね♪。とても、おいしそう♪♪♪。

お返事: 海老とポテト、それぞれを塩麹でマリネして焼くだけでも美味しいのですが、一緒にするとごちそう感がアップするし、何より海老のお出汁をポテトが吸ってくれてとっても美味しくなるんですよね *^^*でも、じゃがいもだけで作っても、結構止まらなくなっちゃいます(笑)

ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/03/01 UP!
庭乃桃さん、こんにちは!ディルの香りが大好きなんです〜♪買ってきたらずっと側に置いて、クンクンうっとりしてます(笑)ディルの香りがいっぱいのプリプリ海老ちゃん、美味しそうですね〜☆ワインが止まんないって、感じですわ(*´∀`)オイシソー

お返事: ぷう☆pouさん、ディルお好きですね!それはよかった~^^海老からふんわり香るディルがまたクセになる要素で(笑)、これにやられて白ワインがまた止まらなくなってしまいますよ~^^

はちみつりんごさん

はちみつりんごさん  2012/03/01 UP!
庭乃桃さん、こんにちは。うわ~今日の塩麹使いも素敵ですね~。ポテトホクホクでハーブのいい香りと海老がプリって感じ、想像しただけでおなかが空きました。今晩のメニュー、路線変更したいくらいですよ!

お返事: わぁ~嬉しいです*^^*これ、本当に簡単で美味しいから、わが家も定番メニューになりそうです♪もうすぐ新じゃがいもの季節、美味しいと思うのでぜひぜひお試し下さい☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑海老とポテトの塩麹ハーブグリル by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP