塩麹で作る♪ 簡単自家製トマトケチャップ レシピ

塩麹で作る♪ 簡単自家製トマトケチャップ
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 69
庭乃桃さん
庭乃桃さん
ご自宅で簡単に作れる、やさしい味わいのトマトケチャップ。塩麹の力でトマトの美味しさをググッと引き出し、短時間で満足感のある味に仕上げます。オムレツやオムライスに使うと絶品です♪
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b11976388)
  • 2012/02/28 UP!

他の短時間のレシピ(11,539件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
新地亜紀さん

新地亜紀さん  2012/02/28 UP!
こんばんは。トマトケチャップを自家製なんてすごい!!とってもフレッシュで美味しそう♪塩麹なんとかできたので、ぜひ挑戦してみたいです。

お返事: 塩麹、いろいろ使えて楽しいですよね!*^^*塩麹が入ると他の調味料を控えても満足感のある味に仕上がるのですごく助かりますよね♪ケチャップも、とっても美味しくできます☆

keiさん

keiさん  2012/02/28 UP!
こんにちわ。おぉ~!塩麹で!ケチャップも自家製なんてステキ★優しいまろやかなお味になりそうですよね。子供にも嬉しいかも♪

お返事: そうそう、すごくまろやかでやさしい味になりますよ~♪塩味よりもトマトの風味、コクが勝るので、たしかにお子さんにもピッタリかもしれません。*^^*

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩麹で作る♪ 簡単自家製トマトケチャップ by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP