ドイツ風 キャベツの甘酢サラダ - クラウトザラート (Krautsalat) レシピ

ドイツ風 キャベツの甘酢サラダ - クラウトザラート (Krautsalat)
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 46
庭乃桃さん
庭乃桃さん
塩揉みした千切りキャベツをスパイス入りの甘酢に漬けたドイツの常備菜。キャベツの他に、玉ねぎ、グリーンピーマン、りんごなどを入れても美味しいです♪
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b11964126)
  • 2012/02/24 UP!

他のキャベツのレシピ(91,583件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2013/01/08 UP!
庭乃桃さん 遅ればせながら明けましておめでとうございます^^こちらこそ~今年も楽しみに伺わせて下さいねヾ(^▽^)ノ>ドイツ風 キャベツの甘酢サラダ流石に 庭乃桃さんですね~洒落で 凄い美味しそうです♪

雪葉さん

雪葉さん  2012/02/24 UP!
庭乃桃ちゃん、おはよ♪クラウトザラート(いつも名まえがこんがらがるぅ、クラウザート?クラウトザート?ってな感じで)にりんごを入れるって、きっとおいしいわ。これからキャベツの美味しい季節、作ってみます。

お返事: 名前、ホントいろいろややこしいですよね(笑)「クラウト」がキャベツのことで、「ザラート」がサラダという意味なんです♪(ちなみに、そっくりさんのザウアークラウトは、「ザウアー」が酸っぱい、「クラウト」がキャベツですね^^;)お気に入り登録、ありがとうございます!りんご入りだと、やさしい甘さに歯触りもよくなって、美味しいですよ~☆

ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/02/24 UP!
庭乃桃さん、こんにちは!ザワークラウトとは別ものなんでしょうか?なんだかとっても美味しそうなんですが(*´∀`)♪お肉料理に合わせたいです〜キャベツの芯の比率が半端なくてびっくりいたしました(笑)カットするのも大変そうですね〜

お返事: 見た目も中身もそっくりなんですが(笑)、ザウワークラウトの方はお酢は入れずに数日おいて、自然に酸っぱくなる(乳酸発酵する)のを待つんです♪だからちょっと時間がかかっちゃうのですが、保存食としては最適な状態になります。^^こちらはもっと手軽に作れるので、即席漬けみたいにわしわしいただけますよ☆キャベツのカット、もはや葉っぱをはずしていられないので、四つ割りにしてザクザク刻むんです(笑)

栗さん

栗さん  2012/02/24 UP!
こんにちはクラウトザラート、酸っぱいものが大好きな私はこれはすごく美味しそうで、あっという間に食べちゃいそう^^それにしてもドイツのキャベツは硬そうで芯も大きい~でも、こうして千切りのサラダにすると、モリモリ食べられますね☆

お返事: 嬉しいコメント、ありがとうございます*^^*栗さん、酸っぱいものがお好きなんですね!でしたらドイツ料理はかなりお口に合うかもしれません♪このサラダも甘酸っぱいキャベツがシャキシャキすごく美味しいので、ついつい箸が伸びてしまいます☆

Mogさん

Mogさん  2012/02/24 UP!
ザワークラフトですか。本格的!ベルリンに行った時にザワークラフトをいただきましたが、感動しました。なんか温かかった気がしますが。日本では瓶詰めとかですがやっぱり手作りだ美味しそうですね。今度つくってみまーす。

お返事: ザウアークラウトに雰囲気はすごく似ています♪ザウアークラウトの方はお料理の付け合わせにするのによくあたためて出されるのですが、あれ、美味しいですよね!(*^m^)

ぴよさん

ぴよさん  2012/02/24 UP!
庭乃桃さん、こんにちは。手作りザワークラフト!!キャラウエイの風味がきいていて、とても、おいしそう♪♪♪。ドイツには、数種類のキャベツがあるんですね。リンゴやピーマンなど、家庭によって秘伝があるのですね♪♪♪。

お返事: 見た目はそっくりなんですが、こちらはちょっと違っていてザウアークラウトのように作るのに日数がかからないんです。手軽に味わえるので便利ですよ~(*^m^)家庭によっていろいろな味、まさにそうですよね!シンプルなだけに、お気に入りの組み合わせを見つけるのも楽しいですね☆

はちみつりんごさん

はちみつりんごさん  2012/02/24 UP!
こんにちは。シンプルな材料なのに本当に素敵な一皿。ザワークラフトばかりが有名なのでこんな頂き方もあるんですね。ドイツに留学しているお友達が言ってました、キャベツを買ったら固くて食べられなかった(>_<)し、大根かと思って買ったものは、なんだかよくわからないものだった…と。でもドイツのキャベツでもこのレシピ頂いてみたいです。

お返事: 嬉しいお言葉、ありがとうございます(^ ^)見た目がそっくりなのに、味が期待と全然違うとすごくショックだったりしますよね…!(そのお友達のお気持ち、う~ん、わかる気がします;)大根も小振りで細身ですし、皮が筋張っているので結構厚めに剥かないといけなかったりといろいろ勝手が違って勉強になります(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ドイツ風 キャベツの甘酢サラダ - クラウトザラート (Krautsalat) by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP