コーンのキャラウェイバター炒め レシピ

コーンのキャラウェイバター炒め
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 63
庭乃桃さん
庭乃桃さん
メイン料理の付け合わせやちょっとしたおつまみにピッタリなバターコーン炒め。キャラウェイというスパイスを一振り加えるだけで、いつもとはひと味違うごちそう度のupした一品になります♪
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b11887027)
  • 2012/02/02 UP!

他のコーンのレシピ(32,058件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2012/02/04 UP!
庭乃桃さん、こんばんは。コーンのキャラウェイバター炒め!!たっぷりのコーンに、コーン好きなのでたくさんよそって食べたくなりました。キャラウエイシードを、初めて知りました。香りも、楽しめるバター炒めなのですね。おいしそう♪♪♪。

お返事: ぴよさん、こんにちは♪コーン、やめられない止まらないで、ついつい箸が伸びてしまいますよね。(笑)キャラウェイは、スーッとした風味にほんのり甘いような独特の香りがあるのでちょっぴり大人なコーンバターになりました。*^^*

naokomewさん

naokomewさん  2012/02/03 UP!
コーンバター大好きな子供たちに、作ってみます!!さすが庭乃桃さん、スパイスって何をどんな風に使っていいやら分からないので勉強になります!

お返事: naokomewさん、こんにちは♪キャラウェイ、ちょっぴりクセがあるスパイスですので、お子さん向けだともしかしたら好みが分かれるかもしれません。。。そんな時は、バターで炒める時に塩麹をほんの少しだけ加えると良いかも!バターと塩麹のコンビ、最近私もはまっているのですが、コーンバターにはよく合いますよ~*^^*またお子さんにもピッタリなスパイス、今度ご紹介できるようにしますね…!

栗さん

栗さん  2012/02/02 UP!
こんにちは♪バターが香って、美味しすぎて食べ過ぎてしまいそうです♪お皿もかわいいし色が映えるから盛り付けたらテーブルが明るくなりますね。(*´ェ`*)キャラウェイは消化促進作用があるんですか?!勉強になりました^^

お返事: 栗さん、こんにちは♪嬉しいコメント、ありがとうございます*^^*ホント、コーンバターっていつ食べてもおいしいですよね(笑)簡単に作れるので、こちらも付け合わせにはピッタリです☆

アスリートフードマイスター Kumiさん

アスリートフードマイスター Kumiさん  2012/02/02 UP!
キャラウェイシード、はじめて耳にします!お味の想像が全くつかずなので見掛けたら買ってみようかなあ?豚肉のお料理にも使えるのですよね?とっても勉強になります(^^)そして素敵なお写真にうっとり♪

お返事: makai marketさん、こんにちは♪キャラウェイはソーセージに使われることもありますし、豚肉だけでなく卵やチーズ、キャベツなんかにもよく合います。^^有名なザウアークラウトにも入ってますよ♪こちらこそ、褒めていただいて光栄です~☆

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/02/02 UP!
おはようございます。最近、娘のダイエット食に付き合わされているのでバター味が恋しいです。よけい美味しそうです!!ほんと美味しそう!!食べたいよ~~~

お返事: バター炒め、たまに食べるとすごく美味しいですよね♪嬉しいコメントありがとうございます*^^*

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑コーンのキャラウェイバター炒め by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP