万能調味料♪簡単♪ネギ醤油漬♪ レシピ

万能調味料♪簡単♪ネギ醤油漬♪
この記事をお気に入りに追加する 26 おいしそう! 26
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ネギを刻んで、醤油、鰹節と混ぜるだけで、ネギ醤油漬の出来上がり♪♪納豆やご飯にかけたり、薬味にも使えます。私の幼い頃から、食卓の上に置いてあったなくてはならない我が家の万能調味料です。

材料

  1. ネギ 2本
  2. 醤油 100cc
  3. 鰹節 10g

作り方

  1. 1.

    ネギをミジン切りにする。(粗くて良い)

  2. 2.

    ビニール袋に、ネギ、醤油、鰹節を入れ、揉む。出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

ビニール袋の上から、揉んでください。ネギがしなっとしたら、食べれます。シンプルですが、余計なものが、はいってないので、色々つかえます。

記事のURL:

  • (ID: r853855)
  • 2015/01/14 UP!

他のねぎのレシピ(103,209件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
☆すもピ~☆さん

☆すもピ~☆さん  2015/02/01 UP!
お久しぶりです~(//∇//)ノシ体調崩してました~( ̄∇ ̄*)ゞご飯にあいそう~食べてみたいですね~(//∇//)どんな味なんだろぅ~なかなかコメント出来なくてすみませんm(__)mいつも来てくれて有難うございます(*^^*)

お返事: すももんちゃん、コメントありがとう。体調大丈夫?無理は禁物だよ。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑万能調味料♪簡単♪ネギ醤油漬♪ | レシピブログTOP