塩キャラメルのショコラムース レシピ

塩キャラメルのショコラムース
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 9
あきらさん
あきらさん
塩キャラメルのショコラムース上に乗っけるチョコレートの飾りが作りたくてやってみたレシピです。ムースフィルというムース専用の型を使うのですが、私は持っていないので、クリアーファイルを...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:3人分
  • (ID: b12014500)
  • 2012/03/03 UP!

他のムースのレシピ(7,420件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
やすへちゃんさん

やすへちゃんさん  2012/03/11 UP!
わぁぁぁ♪おいしそうで、かわいらしくて、素敵です。塩キャラメルにショコラなんて、好きなものばかりで、魅力的です♪

お返事: やすへちゃんさん、ありがとうございます!洋菓子はつくるの下手なくせに、たまに作るんです。ちっこいのに、重層的なお菓子なので、食べていても意外と楽しめるんですよ!寒い時期じゃないとチョコ菓子は作れないので、できる内にいろいろ作りたいと思います。

宇山 万佐子さん

宇山 万佐子さん  2012/03/10 UP!
こんばんは。とても美味しそうですね。塩キャラメルとショコラの組み合わせに、すごく魅かれました♪トッピングにしたチョコの飾りも、キュートで可愛いですね!あきらさんが、手間ひまかけて大事に作ったのが伝わってくるようです(*^_^*)

お返事: うやまさん、コメントありがとうございます。基本、洋菓子は素人なのですが、本を見てると、出来もしないのに作りたくなってしまうのです。こういう手間がかかるものは、それだけうまくいかないにも関わらずですね。でも、出来上がったものは苦労した分だけ、美味しく感じます。我が子かわいさ、という気持ちでしょうね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩キャラメルのショコラムース by あきらさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP