米麹がないので「三五八」デビュ~☆

米麹がないので「三五八」デビュ~☆
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 10
カナシュンばーばさん
カナシュンばーばさん
米麹探しはあきらめました。昨日、そういえばぁ~~~と思い出したのがブログで仲良くさせていただいているあんこさんのレシピにあった☆~「三五八漬け」~...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b11957537)
  • 2012/02/22 UP!

他の米のレシピ(94,716件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あずさん

あずさん  2012/02/23 UP!
素敵♪前向きさとアイデア力。さすがです♪358バージョンも楽しみにしてまーすっ

プクリンママさん

プクリンママさん  2012/02/23 UP!
おはようございます♪三五八漬けだったら、塩麹の代用にぴったりですね!smileさん流、三五八料理楽しみにしています!

お天気ママさん

お天気ママさん  2012/02/23 UP!
三五八はじめて聞きました。どんな風になるのか、、楽しみにしています。米麹、うちの近くはたくさんあるんですよ。ポチ応援。

ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/02/22 UP!
smileさん、こんにちは!塩麹デビューもまだなのに、三五八って初めて耳にしました。smileさーん、おいてかないで〜( ゚∀゚)アハハ塩麹の瓶が、キッチンの隅っこで、封も開けられず泣いております(笑)

ton*さん

ton*さん  2012/02/22 UP!
こんばんは!三五八、初めて聞きました。でもなにやら美味しそうなイメージ♪また素敵なレシピ紹介してくださいね(*^_^*)

新地亜紀さん

新地亜紀さん  2012/02/22 UP!
三五八というのがあるのですね。初めてしりました。どんなふうになるのか楽しみです♪

アスリートフードマイスター Kumiさん

アスリートフードマイスター Kumiさん  2012/02/22 UP!
三五八ってはじめて知りました(^^)お味とか、使用感とか是非知りたいです♪smileさんレシピ、とっても楽しみ~

patapataokanさん

patapataokanさん  2012/02/22 UP!
三五八って初めて聞きました。またどんなメニューになるか楽しみです♪

こざかなくんさん

こざかなくんさん  2012/02/22 UP!
まだスーパーの麹のところを覗いてないんですが、そうですか~~、ないのですね。食べるラー油ブームのような勢いですね。さごはちも以前テレビで紹介していました。東北地方では普通に使われているらしいですよね。これも浸透するかもしれませんね。

mimikさん

mimikさん  2012/02/22 UP!
こんにちわ(^^)/さ、さごはち~☆すみません。はじめて知りました!!また、こちらの使い方など、ぜひぜひ教えてください!!楽しみにしています!!

masakohimeさん

masakohimeさん  2012/02/22 UP!
smileさん、こんにちは~これを使ったお料理、楽しみにしています♪

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑米麹がないので「三五八」デビュ~☆ by カナシュンばーばさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP