牡蠣の生姜煮 レシピ

牡蠣の生姜煮
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 8
mamazouさん
mamazouさん
なんだか苦手なもの克服月間!みたいな感じになってますが・・・この牡蠣も生姜のおかげで臭みも気にならず、プリッとした食感でした~ただ、煮るのではなく、サッと煮たら、いったん牡蠣を取り出して、汁を煮詰め...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14825105)
  • 2014/12/05 UP!

他の牡蠣のレシピ(12,605件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2014/12/09 UP!
大分ご無沙汰でした~お越し頂き滅茶嬉しかったです♪牡蠣大好きです~柔らかな味わいを堪能するしつらえがとってもそそられましたよ~生姜で臭み消しもナイスですね♪

お返事: こんにちは♪ちょっと資格の試験などでバタバタしていました!いつもあきさんのブログにお邪魔したいと思いつつなかなかできていませんでした〜少し落ち着くのでまたちょくちょく遊びにいかせてください♪実は牡蠣が苦手なんですが美味しく食べられる方法を探してチャレンジしています!最近おいしいなーって感じるようになりました♪

ミササカナさん

ミササカナさん  2014/12/08 UP!
こんにちはー。わー、牡蠣ですねー美味しそう!牡蠣大好きなんですが、イギリスの牡蠣に何度かあたってしまって、それ以来命がけで食べてます(←それでもまだ食べる)。mamazouさんのブログ、美味しそうなお料理のほかに、音楽も満喫できるのでノリノリで楽しんでます。また遊びにこさせて下さいね!

お返事: ミササカナさん、こんにちは♪牡蠣、イギリス産でも当たってしまうんですね!んーフランス産は当たらない説が危うくなってきましたね〜笑)命がけだなんて、ウフフ♪チャレンジャーですね!ノリノリ嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こちらこそ、また遊びに行かせてくださいね!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑牡蠣の生姜煮 by mamazouさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP