アレンジ自在☆クリームポテト レシピ

アレンジ自在☆クリームポテト
この記事をお気に入りに追加する 42 おいしそう! 14
Y'sさん
Y'sさん
  •     家族
  •    普段の食卓
そのままでも美味しいし、色々アレンジできていいねと喜ばれました☆
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ビシソワーズ、ホワイトソース、コロッケ、エッグスラット、ポテトサラダ等、アレンジ自在のクリームポテトを作ってみました☆

材料

  1. じゃがいも 正味400g
  2. 牛乳 100ml
  3. バター 10g
  4.  小さじ1/4

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは水洗いしたら半分に切り、水気がついたまま切り口を下にして耐熱皿に入れてふんわりとラップをし、電子レンジで6~8分加熱し、皮をむく。

  2. 2.

    じゃがいも400gを量ってバターを加えてマッシュしたら、牛乳と塩を加えてよく混ぜる。

ワンポイントアドバイス

ビシソワーズ、ホワイトソース、コロッケ、エッグスラット、グラタン、ポテトサラダ等、アレンジ自在☆
そのままでも付け合わせのマッシュポテトに♪
余ったらジップロックなどにシート状にして冷凍保存しておくと、使いたい分だけ使えて便利♪

記事のURL:http://ameblo.jp/h-and-b/entry-12061304440.html

  • (ID: r942893)
  • 2015/08/13 UP!

他のポテトのレシピ(32,481件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アレンジ自在☆クリームポテト | レシピブログTOP