企業公認レシピに選んでいただきました!採用ヤマサ お月見グランプリ2013 レシピ

企業公認レシピに選んでいただきました!採用ヤマサ お月見グランプリ2013
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 38
Little Darling さん
Little Darling さん
うれしいお知らせです!本当は 先月結果がわかりもっと早く告知するべきだったのに、興奮しすぎててっきり報告は終わったものだと思い込み。完全に おとぼけ婦人です。おほほ。先月開催された レシピオーディショ...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b13710634)
  • 2013/10/08 UP!

他のゴマのレシピ(77,238件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん

ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん  2013/10/10 UP!
公認レシピ認定だなんて素敵。おめでとうございます。アメリカでの生活で日本料理を作るのって大変なこともあるでしょ。おはぎ本当に美味しそう^^お気に入り決定!応援も!

きりまりママさん

きりまりママさん  2013/10/10 UP!
Little Darlingさん、おはようございます!わあ、素晴らしい!公認レシピ認定、おめでとうございます!\(^o^)/ごまだれおはぎ、ホント美味しそうです!食べてみたいです。手作りおはぎ、最後に作ったのは、20年以上前、アメリカにいる時でした。^^; おめでとうございます!!

あきさん

あきさん  2013/10/09 UP!
海外にいらして 日本の料理で認定レシピに選ばれちゃうなんて とっても素敵です~♪香ばしくて美味しそうです♪温かいお人柄が お料理からも偲ばれますよ~本当におめでとうございます♪

お返事: あきさん、ありがとうございます。アメリカに住むようになって、余計に日本食へのこだわりが強くなりました。もともと和食中心の実家でしたのに、今では実感の母が作ったこともないものを私が海外で作っていて、ときどき笑ってしまいます(笑)。いつも 優しい言葉をいただいて 本当にうれしいです!ありがとうございます。

過労死予備群さん

過労死予備群さん  2013/10/09 UP!
Little Darlingさん、こんばんは。お! おめでとうございます。海外で、日本の行事食をご家族に伝えていただけているの、心が暖かくなります。胡麻は香ばしくいれば、日々新たな食材で、海外でも日本らしいと喜ばれる。素敵な工夫を、改めて嬉しく拝見しています。おめでとうございました。

お返事: ありがとうございます。26年 日本人の心を忘れないように、季節を感じ、日本の行事をこなし、少しだけでも娘達に私ができることをしてあげたいと思っています。アメリカの行事も多いので、年中あれこれしているような気もしますが、それがまた楽しいと思えるようになりました。日本から離れて、日本にいた頃よりも 日本の歴史や習慣・風土について勉強するようになったかもしれません。日本の食べ物は本当に良く考えられていて 奥深いですね!

カナルセットさん

カナルセットさん  2013/10/09 UP!
こんばんは♪すごーい!!おめでとうございます!!素敵なレシピですもんね~♪すっごいおいしそうです><ごま好きな私。めちゃくちゃ食べたい~><お写真も素敵です♪

お返事: ありがとう~♪レシピコンテストでは駆け出しの新米なので これからも かなちゃんを見習って いろんなことを吸収していきたいと思ってるよ! コメント うれしい!

Cafe Irisさん

Cafe Irisさん  2013/10/09 UP!
おめでとうございます☆☆☆凄いですねー。尊敬です♪Little Darlingさんは、海外が長いのに、いつも、いつも、そちらの食材で素敵な日本食やお菓子を作られて。このゴマだれおはぎ、よだれが出ちゃうー。本当におめでとうございます。

お返事: ありがとうございます! 本当にいつも 優しい言葉をいただいて メッセージを読むたび、その日1日わくわくして過ごしています。(単純!)このごまだれ、簡単なのにおいしくて、お醤油を増やせば田楽みたいにして食べられるんですよ~♪ 海外での暮らしが長くなるにつれ、ますます日本が恋しくなり 和食に惹かれる私です。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑企業公認レシピに選んでいただきました!採用ヤマサ お月見グランプリ2013 by Little Darling さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP