アメリカの手前味噌【手作り味噌】 仕込むなら今〜♪ レシピ

アメリカの手前味噌【手作り味噌】 仕込むなら今〜♪
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 20
Little Darling さん
Little Darling さん
海外で作る和食 手前味噌昨年書いたエントリーですが、今年も大寒の時期を迎えました。お味噌を仕込むには 最適です。アメリカでも 本当に簡単に おいしいお味噌が作れます。日本では いろいろな種類の麴も...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b13001040)
  • 2013/01/21 UP!

他の味噌のレシピ(81,175件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
まーぶるちょこさん

まーぶるちょこさん  2013/01/22 UP!
はじめまして(^-^)私もお味噌を手作りしています。本当に美味しく出来ますよね!カビ対策にはチューブの辛子を小皿に1本分絞り出し、塩蓋をした上へドンっと置いておくとカビないんですよ!

お返事: アドバイスありがとうございま~す♪さっそく エントリーに追加させていただきます!本当に助かります。今年は昨年たくさん作りすぎてまだあるので、お休みしますが 絶対来年作るとき からしを忘れずに入れておこうと思います。皆さんも やってみてね!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アメリカの手前味噌【手作り味噌】 仕込むなら今〜♪ by Little Darling さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP