6月の買い出し☆ レシピ

6月の買い出し☆
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 34
超姉さん
超姉さん
 6月2回目の買い出し  ¥4207円  八百屋の買い出し ¥980円 合計¥5187円 6月合計¥7687円也 お肉は少量ずつラップにくるんで冷凍庫^^ 基本は同じ...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b12363669)
  • 2012/06/22 UP!

他のひき肉のレシピ(33,642件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
プクリンママさん

プクリンママさん  2012/06/23 UP!
おはようございます♪うわっ!!今月の買い物金額、まだそれだけなの~~私の買い物の様子を見たら、超姉さんにカツ入れられそう!!無駄買いばっかりで反省するものの、なかなか直らない。。。(汗)これって一種のお病気かしらん。。。これからは、気を引き締めて誘惑に負けないようにするわ!!一応冷凍庫に入れちゃうけど、買ってきて、すぐ下ごしらえするところも見習わないと~

お返事: プクリンママさん、こんにちわ^^今月は5月30日に買い出ししたからこんなものです♪仕事帰り買い物がすっごくいやで絶対しないの~買い物行くとつい余計な物買っちゃいますよね♪買って来たら小分けで冷凍してみて♪

hikaruのママさん

hikaruのママさん  2012/06/22 UP!
こんばんは♪すごいですね~。もうじき今月も終わりなのに、食費がこれだけとは!私もまだまだけずれるところがあるんだな~と反省です。。。

お返事: hikaruのママさん、こんにちわ^^今月は頂き野菜があり助かりました♪

うさぎぴょん♪さん

うさぎぴょん♪さん  2012/06/22 UP!
すごい!\(◎o◎)/!6月が終わりそうなのに・・・この金額とは~♪尊敬ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ下ごしらえとか そういう一つ一つの 技なんでしょうね。凸凸凸

お返事: うさぎぴょん♪さん、こんにちわ^^買ってきたらすぐ下処理は必須です~後小分けして冷凍もです♪試してみて下さいね~コメントありがと★

すいかさん

すいかさん  2012/06/22 UP!
こんにちは、すいかですうーん。ホント少ない食費ですね。私は超姉さんのところに来始めたばっかで、5月の買い出しがどんなだったか、わからないんだけど。。。私はまとめ買いタイプではなく、毎日、お買い物に行く派です。当然、時間もムダだし、要らないものも買っちゃいますヨ(*^_^*)ふと、不思議なんですけど、肉や魚はまとめ買いして冷凍保存は分かるんですが、牛乳とか、そんなんはどうされてるんですか?ロングライフ?ウチは出来たら庭でミニサイズの牛を飼いたいくらい、牛乳を消費するので、やっぱり買い物は付きに1回と言うわけには行かないです。私も買い物の回数、減らそうっと(*^_^*)

お返事: すいかさん、こんにちわ^^家族全員仕事なのでほとんど牛乳は飲みません~朝は皆おにぎり~お茶^^海苔の消費は半端じゃない位ですが~海苔はほとんどお歳暮お中元冠婚葬祭で間に合います(^^♪だからヨーグルト使ってるんです♪あっ果物も自分では一切買いません^^食べる暇がないんですぅ♪すいかさんは牛乳が好きなんですね♪私はお茶が好き^^^お買いものする時間がないのよ~魚は冷凍あんまりしないのよ~

いたるんるんさん

いたるんるんさん  2012/06/22 UP!
こんばんは♪ホント、何度見てもマメ&几帳面なお方!!八百屋さんの無記名レシートにまで自分買ったモノを記入し、管理されているんですね。すんばらしいとしか言いようがない~いくら冷凍保存と言えどもやはり挽肉とは早く使うべきだと思っているので、ジップロックに日付を書く方法は参考にさせて頂きます!!

お返事: いたるんるんさん、こんにちわ^^何買ったかメモ魔なんですぅ><仕事柄とにかくメモばかり~ジップロック日付これが重要なんですね~ジップロックも安くないから空の袋も冷凍保存♪いつも素敵なコメントありがと★

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑6月の買い出し☆ by 超姉さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP